SleepyMan

りおの生活雑記帳。心身の健康、仕事の効率化など、思いついたネタを綴っていきます。

怠けた時に思い返したいこと

非生産的なことは、気分転換でき次第、すぐやめます。

全ての入力を断ち切って、自分自身を顧みる時間を作ります。
身体と精神は、健康を維持する上で不可分です。生活習慣の乱れが精神の不調を招き、精神の不調が生活習慣の乱れを招きます。

失敗したことを嘆き悔やんでも、過去は変わりません。……これからどうしたいの?何をしたいの?どうなりたいの?どうありたいの?……そして、たった今どうしたらそうなれるのでしょう?

否定的な言葉を他人にぶちまけません。否定的なイメージを他人に持たれることが、更に自分を否定的な気分にさせます。

物事には、うまくいった部分とそうでない部分が必ずあります。それらを切り分けて、うまくいった部分を良く評価し、うまくいかなかった部分の方法を変えます。

とにかく自分ができることをします。自分がどうにもできないことに注力しません。

日々の記録をとり、振り返る機会を作ります。