SleepyMan

りおの生活雑記帳。心身の健康、仕事の効率化など、思いついたネタを綴っていきます。

セルフはんこBOXを使ってみた

「セルフはんこBOX」とは、最近ディスカウントストアや雑貨店などに設置されてきている、はんこの自動販売機です。
自動販売機といえども、印材、書体、文字の位置や太さなどをかなり細かく選択できますから、実印用にも十分堪えるかと思われます。
今回、アカネ材でフルネームの印鑑を作成しました。注文完了から受け取りまでの作業時間は10分程度で、待ち時間に悩まされることはありませんでした。出来上がり時に、細かな木粉が隙間に詰まっていましたが、帰宅して印面をブラシで磨いたところ、実にキレイな仕上がりを確認できました。金融機関用に作成したため印面はお見せできませんが、他の紹介サイトにはキレイな印面を掲載しているところもありますので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。
印鑑屋の閉店時間が早くて困っている場合は、自動販売機がきっと重宝することでしょう。