SleepyMan

りおの生活雑記帳。心身の健康、仕事の効率化など、思いついたネタを綴っていきます。

何をするにもお金がかかるから

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

毎年のことなのですが、気にも留めない間にゴールデンウィークがやってきます。
旅行や買い物の行先を普段から列挙していますが、この混み合う時期に敢えてどこかへ行こうなどとあまり思わないのです。今年も近場で終わるような気がします。

普通なら遠出するには計画を立てるものですが、私達家族は思いつきで旅行するところがあります。オフシーズンの安い時期と仕事の休みが合えば、ふらっと出かけるような具合です。

昨年まで有給休暇を取って旅行をしていましたが、人手不足などの諸般の事情により、ゴールデンウィークや盆正月に替えなければならない場面も出てきました。
もうそろそろ、めまいのする人混みと手痛い出費に耐える練習をしたいと思います。