SleepyMan

りおの生活雑記帳。心身の健康、仕事の効率化など、思いついたネタを綴っていきます。

日が開いたので近況など

 最後の更新から1か月ほど経過し、ブログも完全放置状態でした。やっと生活が落ち着いてきましたので、懲りずにまた書き始めます。

小さなガス抜きを繰り返す

 禁煙が2ヶ月目に入りました。憂鬱な気分になった時は、屋外へ出て軽く体を動かすようにしています。あるいは、無心になって単純作業に取り組んだり、人気の無い所で発声練習のようなものをしたりします。孤独かつ特殊な職場なので、声を出したり、あれやこれやと意思疎通したりすることもあまり無いのです。何か外へ「出力」することで、ガス抜きをしています。
 職場に一人でいるものですから、自分のためにできることは何でもできる恵まれた環境にあるといえます。他人との切磋琢磨などが無くなり、全て自律的に行動しなければならないことが、唯一の大きな悩みではありますけれども。

熱中症が心配

 暑くなってきましたので、熱中症対策には留意します。独りで干からびると、夕方まで誰も助けに来ないシステムになっております。
 気候の変化が激しい時期ですので、どうか皆様もご自愛くださいませ。